2024年11月11日
【弊社からのメールを受信できていない方へ】
2024年11月11日(月)9時45分更新
@icloud.com、@me.com、@mac.comのドメインでは下記7点の現象が継続的に発生しています。
@docomo.ne.jpや法人様の独自ドメインの一部でも同一の現象を確認しています。
①メールでのお問い合わせ完了時に確認メールが来ない
②さらに①のメールでのお問い合わせ後に返答が来ない
③ネットショップでの会員登録完了時に登録完了メールが来ない
④ネットショップでのご注文(・ご決済)完了時に受注確認メールが来ない
⑤④の後の発送準備完了メール等が来ない
⑥会員パスワードの変更完了時に確認メールが来ない
⑦その他お客様情報の変更完了時に確認メールが来ない(会員登録済みの方のみ)
お問い合わせへの返答時の配信不能通知の一例
迷惑メールフォルダへの自動振り分け等ではなく、そもそも無条件で自動的に完全受信拒否しているようです。
残念ながら今のところは根本的な対策が不可の状況です。
(@icloud.com、@me.com、@mac.comを除いて受信者(お客様)側にて特定の手順にて受信設定変更を行うことで正常に受信可能となることがあります)
またその他に、@i.softbank.jp、@ezweb.ne.jp、@au.com等のキャリアメールドメインでも迷惑メールフォルダに自動振り分けされる等の症状を確認しています。
キャリアメールについては受信者(お客様)側にて特定の手順にて受信設定変更を行うことで正常に受信できるようになります。
思い当たる方はお手数ではありますが、下記の対応策を講じて頂きたく存じます。
①異なるメールアドレスにて再度お問い合わせ頂く
②会員登録時のメールアドレスを異なるアドレスへご変更頂く(「お客様情報の変更」にて変更可能です)
③あれば迷惑メールフォルダをご確認頂く
④お使いのメールソフト(メールアプリ)の受信設定をご変更頂く
⑤④と同時に弊社ドメイン「@gt-produce.com」を受信許可設定して頂く
⑥上記のすべてを試されても解決しない場合、お電話またはFAXにてメールが届いていない旨をご連絡頂く
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんが、当面の間はご了承頂きたく存じます。
※「info@gt-produce.com」および「sales@gt-produce.com」のメールアドレスは現在は使われていません。
※代わりにお電話またはFAXにて返答または連絡する場合がありますので、ご了承下さい。
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。